あっつぅ〜

朝から、いや、昨日から今日は暑くなると予報でも言っていたので

覚悟はしていましたが・・・

めっちゃ暑いですDocomo_kao20ゆう★

 

まだ直射日光の当たっていない寒暖計はビックリ

13:00現在で34℃です温度計

 

 

ハウスで作業しているスタッフ・・・心配ですが、水分補給と

体調の変化に早めに対応するしかありませんドキドキ

 

 

7月のはじめでこんなに暑くなるのも珍しい気がしますが、なんとか

乗り切ってほしいです冷や汗

 

 

 

                     きいち

| 北海道の日々 | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

今季、初登場しました

今日は暑かった〜ゆう★ゆう★ゆう★

あまり風もなかったので、事務所の気温もぐぐっと上昇冷や汗

 

 

で、今期初登場です汗

 

 

明日も暑い様子・・・

熱中症には気を付けて下さいねドキドキ

 

 

 

 

                     きいち

| 北海道の日々 | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

暑くなりそうです

しばらくご無沙汰してしまいましたが冷や汗、6月度の締めも無事に終わり、

 

やっと落ち着きました〜笑い

 

そんな今日の赤平は、朝からお天気も良く気温も高め・・・温度計

暑いですゆう★

 

 

7月に入って、すでに1週間が経とうとしていますが

『花フェスタ札幌』お越しいただいた皆様、ありがとうございました。福助

最終日も、なんとか雨にあたらず無事終了することができました。

 

しばらく催事はありませんが、その代わりDCMホーマックで

胡蝶蘭フェアなどを開催する予定です敬礼

ちなみに、今週末は『DCMホーマック元江別店』です。

お手持ちの胡蝶蘭の植替えサービスや、育て方アドバイス、

原種の販売などもありますので、ぜひこちらもお越しいただければと

思いますニコッ

 

 

 

                      きいち

| 北海道の日々 | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

あれれ

今日から7月ですねkyu

いよいよ夏っぽさがやってきました。

今日も朝から快晴で蒸し暑〜い朝を迎えた赤平でしたが・・・

画像を撮り忘れてバタバタしているうちに、なんだか怪しい

雲行きになってきました冷や汗

今日の青空は、1日続かないようです・・・

 

 

さて、週末ですが、札幌の大通公園で開催中の

『花フェスタ札幌』も今日と明日で終了です敬礼

 

 

花芽の上がっている胡蝶蘭苗や珍しい原種、良い香りの

漂うカトレアをはじめ、すてきなものがたくさんありますkyu

明日はあまり良いお天気じゃないようですがゆう★、ぜひぜひ最終日

までにお越しいただけたらなぁ と思いますハート

 

 

お待ちしておりますニコッ

 

 

 

 

 

                         きいち

| 北海道の日々 | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

良〜いお天気です

今日の赤平、朝からめっちゃお天気が良く、TVの天気予報でも

『急に暑くなる』との事・・・冷や汗

確かに、この感じだと気温がグングン上がりそうです温度計

 

 

 

ハンギングのお花、ピンクのトレニアもやっと咲き出していい感じに

なってきました笑い

 

 

ナスタチュームも葉の枚数も花も増えてきて、いい感じになってきましたよkyu

 

 

さて、暑いのは諦めましたが、月末の作業に突入です敬礼

お手柔らかに汗

 

 

 

                        きいち

| 北海道の日々 | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

芽がでました!

先日、ハンギングを作った時に、スタッフから頂いたミニダリアと

ひまわりの種種を撒きました。

 

 

まずは『ミニダリア』

今日、芽がでているのを確認しました!双葉

他のも上がり始めていて、一安心です笑い

 

『ひまわり』も一斉にでてました〜双葉双葉双葉

雑草も伸びてますね汗

 

 

今年もたくさんのミニダリア&ひまわりが見られそうです

水を切らさないように、気を付けま〜す敬礼

 

 

 

 

                       きいち

| 植物 | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

カミネッコンやってきました!

こんにちは、コッコです。

 

大通西5丁目にやってきました。

ここでDCMホーマックが森づくりをやってるんだって。

わたし・・・やるしかないわね。

 

 

 

ここね!

段ボールで鉢を作ってそこに植樹をするのね。

段ボールは自然にかえるので、長年たつとそこに根づき大きな木になるんだって。

 

鉢の作り方も優しいお兄さんが教えてくれたわ。

 

 

みんな、大通西5丁目へ!

レッツ・ゴー!

 

                   コッコ

 

| 新キャラ | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

なかなか・・・

昨日も今日もイマイチパッとしない空模様が続く赤平・・・冷や汗

パッとしないだけではなく、気温も低めで寒いですゆう★

 

 

さて、今日も『札幌フェスタ2017』は開催中です。

昨日は、北海道の夕方のワイドショーでちら〜っと赤平のブースが

写りました ビデオ

 

 

DCMホーマックのカミネッコンで使われている、次回納品のヤナギが

準備万端でスタンバってます敬礼

 

 

雨の心配はないですので、良ければ足を運んでみて下さい。
ちなみに、今日の担当は管理部の後輩ちゃんです笑い

 

 

 

                         きいち

| 北海道の日々 | 09:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

朝から…雨?

「花フェスタ札幌」2日目ですが、予報通りやはり札幌は
雨でしょうか(-_-;)

ですが、今日の担当は「重鎮 伊藤さん」と「髭の取締役」です。


雨ですが、今日来られることをオススメする訳は…

4月のらんフェスタからの目玉企画である
【原種コーナー】

ここには、髭の取締役秘蔵の珍しい原種がたくさんあります!
例えば、こんなのとか

こんな風に、花が咲いてるものや


珍しい原種なのに、この価格!

で販売しているものもあります(^o^;)

あとは、自生しているスタイルに近い、こんなカタチのものも!



大体が、2,000円から4,000円とそこそこお値段は張りますが、
ほとんど見たことのないような珍しい蘭科植物が入手
できますよ♪

で、なぜ今日がオススメかと言うと、育て方を熟知している
「髭の取締役」がスタンバってるからです(笑)

ちゃんと育て方も聞いて、納得の逸品をお買い上げいただけます。

外に出る気分にはならないかもしれませんが(^o^;)、ぜひお越し
いただければと思います(^_^)



                きいち
| 胡蝶蘭 | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

今年も「コレ」やりました

花フェスタ札幌では同じ西5丁目会場に、親会社である
DCMホーマックのブースがあります。


毎年、「DCMホーマックの森づくり」の一環で植樹体験のブースが
出ています。

と言うことで、私も毎年恒例のカミネッコン作りに参加
しました(^o^ゞ

色々な種類の樹木の中で、ヤナギは赤平オーキッド培養部が
担当しています。
リーダー、しっかり植えてきましたよ(^o^ゞ

で、今年はお土産付き♪

うちわ、ステッカー、折りたたみのバック。

ステッカー、持っていないバージョンなので、戻ったら早速
貼りたいと思います♪



                  きいち
| 植物 | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
管理人プロフィール
 ・管理者ページへ
最新の日記
過去の日記
カテゴリー
最近のコメント
お祝いに喜ばれている胡蝶蘭の
ご用命はこちらから
「赤平オーキッド」オンラインストア DCM ONLINE
リンク
モバイル版
qrcode