<< 今のところは・・・曇り | main | このまま下り坂でしょうか >>

遂に・・・カフェプレート♪

ここ数週間、毎週末通っているCAFE メデルコーヒー

今まで、夕方やランチの後に行くことが多かったので、なかなかカフェプレートを
頼む機会がなかったのですが、やっと、オーダーできるタイミングで行くことが
できましたkyu

この日は鶏肉のクリーム煮ワーイ

プレートには、滝川にあるパン屋パネトーネの天然酵母パンとケークサレと
サラダ。

(このパン、めっちゃ美味しいです!)

スープは、カブと玉ねぎでしたスープ

柔らかく煮込まれた鶏肉が美味しい1品ハート



さて、ここで「ケークサレ」って何?という疑問が疑問
食べた感じは、塩味のスポンジ生地に野菜(これには人参ときのこ)が
入っている、お食事用パウンドケーキっていうイメージ。

調べてみましたマウス
フランス料理の1品で、まさしく塩味のケーキのことだそうです。
食べなれていませんが、甘くないパウンドケーキ・・・不思議な感じでしたが
美味しかったですニコッ



さて、お天気も良く、窓側のいつもの席もポカポカでしたが

窓際に素敵なミニブーケが活けられていましたハート

ラナンキュラス?とスイートピーと青いヒペリカム

グリーン×白 の組み合わせって、結構好きですハート
お花があると、やっぱりいいですねニコッ


そんな居心地の良いCAFEで、またまた長居をしてしまいました汗




                       きいち



ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックしていただけると たいへん励みになります

   
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
 
| cafe | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
管理人プロフィール
 ・管理者ページへ
最新の日記
過去の日記
カテゴリー
最近のコメント
お祝いに喜ばれている胡蝶蘭の
ご用命はこちらから
「赤平オーキッド」オンラインショップ DCMオンライン
リンク
モバイル版
qrcode