新しいパン屋さん

しばらく前に友人から教えてもらった『新しいパン屋さん』

この週末、やっと行くことができました笑い

 

 

場所は美唄市。

国道から少し中に入ったところにあります。

こじんまりとしていますが、中は意外と広いですワクワク

名前は『ストウブ』

とにかく地元の食材にこだわっている様子が、HPから伝わります。

http://stoven.cafe/



ここはハード系のパン屋さんで、メニューはサンドイッチや

オープンサンドがありましたが、初めてなので

『パン盛り合わせ』と、大好きなじゃがいもの冷たいスープ

をオーダー。


パンの盛り合わせ、これで¥300 ってめっちゃお得だと

思いませんか?kyu


この日のパンは、

フランスパン、ゴマ・クルミ・オーツ麦、レーズン・かぼちゃの種、
ブルーベリー・クランベリー、 ふっかふかの白まるの5種類。 


このパンたちは、奥の石釜で焼かれているそうです。

 

ここからじゃ見えませんが、窓からは畑が見えてのどかな

牧歌的風景が広がっています。

 

ドリンクメニューも結構豊富なので、ゆっくりとした時間が

過ごせそうですコーヒー

 

 

今度は、アスパラ羊のレバーペーストも食べてみたいですね羊

あと、石窯プリンとか、この日はなかったスコーンも!

毎回楽しみですkyu

 

 

 

                     きいち

 

| | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

今日のおやつは、超特大〇〇〇

昨日、某部長から『超特大』のコレをいただきました!kyu

めっちゃ大きいスイカ!スイカスイカスイカスイカスイカスイカ

冷蔵庫に入れましたが、迫力ありすぎです汗

早速、今日のおやつにいただきました〜笑い

中もびっちりで、甘くてみずみずしくて美味しいスイカでしたスイカスイカスイカ

 

 

スイカを食べる時って、きっと暑い方がより美味しく感じる気がします。

今日のお天気は少しもったいない感じでしたね汗

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

 

                          きいち

| | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

有名なカツ丼

遅くなったお昼休憩は、道の駅の中にあるレストランで
いただきました。

普通のカツ丼はかなりのボリュームと聞いていたので、
敢えて「カツ丼ミニ」をオーダー!


それでも普通サイズでは?と思うようなボリューム感で
お腹いっぱい、美味しかったです!
焼きカレーも気になりましたが、明日は何にしようかな(^o^;)




                  きいち
| | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

雪の宿「まんじゅう」

久しぶりにお菓子ネタです敬礼

 

 

結構前になりますが、長沼農場でも大人気の「雪の宿」から

こんな商品が登場していました顔

 

なんと、まんじゅう!!!

大きさは一口サイズで、どうやらレンジで軽く温めて食べると

さらに美味しいとか電子レンジ

もちろん温めました指

 

ほんわりして柔らかくて、美味しかったですニコッ

が、「雪の宿」感があまり感じられなかったかな汗

 

 

長沼農場での評価が気になるところですゆう★

 

 

 

                    きいち

| | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

満を持して登場!

北海道では、カップ焼きそばと言えば『焼きそば弁当』ですよね指

 

先日、人の中ではあまりなじみのないペヤングの焼そば、しかも

『パクチーマックス』をいただきました汗

パクチー味、しかもMAX

マックスシリーズはいくつか出ているようなのですが、パクチー・・・

以前、口にする機会がありもちろんチャレンジしてみたのですが、結果は、

泣く泣く泣く泣く泣く

 

 

ですが、せっかくいただいた「貴重」なパクチーマックス。

果敢にチャレンジしてみました敬礼

 

 

開けてみると、中の具材は『パクチーOnly』Docomo_kao20

潔いというか何というか汗

 

ちょっと怖かったので、パクチーは別でお湯をかけてみましたゆう★

この段階では、そんなに強烈な「かほり」はありません。

 

 

3分経過砂時計

 

お湯を捨て、麺を軽くほぐしやきそばソースを開封した途端エクステンション

おいビックリおいビックリおいビックリおいビックリおいビックリおいビックリ

キョーレツなパクチー臭が部屋中に充満しましたゆう★

 

 

 

と、とりあえず出来上がったので、食べないわけにはいきません下がる

恐る恐る口に運びました・・・

 

がっかりがっかりがっかりがっかりがっかり泣

 

 

 

 

 

 

我が家では、唯一、父だけが何の問題もなく食せるという結果でした。

やっぱりパクチーはパクチーなのか、それともマックスだったからなのか・・・

 

 

 

ご、ごちそうさまでした下がる

 

 

 

 

                          きいち

| | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

今日は2月3日

外はすっかり暗くなってしまいましたね冷や汗

 

 

さて、今日は2月3日 節分です。

我が家は、みんなで恵方巻を食べたり豆をまいたりする習慣は

あまりないので汗、お昼に某大手コンビニの恵方巻を買ってみましたワクワク

贅沢なヤツはすでに売り切れ・・・下がる
で、黙々と食べるのもあまり共感できないので、食べやすい大きさに

切っちゃいましたゆう★

 

甥っ子が大きくなり、運動会もなくなって久しく太巻きは

口にしてません汗

やっぱり手作りが美味しいなぁ などと思いながら

1本を美味しくいただきましたお願い

 

 

 

                     きいち

| | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

本日のメニュー

突然ですが、我が家の本日のメニューは…


「手作りギョーザ」です!
めっちゃ美味しそうo(^o^)o
タレも手作りで、いただきます!

超美味しい(≧∇≦)

ギョーザの中身は白菜派の、我が家の手作りギョーザの
夕食でした〜♪




                 きいち

| | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

おめでたい食材

突然ですが、1月のうちにお正月ネタをUPしようと思います汗

 

 

確か、数年前から結構取り上げられていて、今はもう普通に

なっているとは思いますが、こちらの

『おめでたい食材』

ご存じですか?


そうです、「ちょろぎ」といいます。

シソ科の植物の茎の根本部分らしく、青紫の花を咲かせるそうです。

なぜ縁起の良い食材なのかは諸説あるようですね笑い

これはたぶんシソ酢に漬けてあるらしく、梅酢だともっと

真っ赤に発色してるみたいですよ。

 

 

シャキシャキしていて、しょうがのようなピリッとさもあり、

おせちの合間合間に食べて、さっぱりできるちょろぎが

結構好きですハート

 

 

あ〜、1月もあっという間に過ぎ去っていきそうですね・・・

 

 

 

 

                          きいち

| | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

2017年カニ祭り

例年、お正月に『カニカニを食べる我が家。

いつもはアブラガニを結構な量食べるのですが、今回は

これぞカニ!と思われる『タラバガニ2kgカニを発注敬礼

 

無事に12月30日に到着!

いつもは発泡スチロールにガサッと入っているのですが、
タラバさんになると、ひと肩づつパッキングされています。

さすがな感じですね汗

年末は結構冷え込みも厳しかったので、そのまま物置に放置。
で、元旦の昼間に台所で自然解凍カニ

ひとり分が大体こんな感じです手


ぎっしり詰まった太〜い身が魅力的ですハート

味も・・・ん〜、ちょっと塩味がつよいかなゆう★

でも美味しいですヤッタv

 

高級感を味わうか、満足感を味わうか、来年はどっちにするか

ビミョーなところですが、また家族全員で「カニ祭りカニができると

いいなぁ と思う2017年の年明けなのでした新年

 

 

 

                       きいち

| | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

新?TKG

TKG、好きハートなんですが、お休みの日の朝に食べることが多いです。
で、納豆も好きですハート

かなり前から流行っていて、とても気になっていた「TKG卵

やってみましたニコッ

白身を泡立ててメレンゲにしてから、納豆、黄身を乗せます卵

ふわっふわのメレンゲで、ビジュアル的にランクアップキラキラした
気がしますkyu


でも、食べるときは


結局同じな気もします汗

海苔よりもやっぱりネギだったと後悔・・・ゆう★
けど、美味しかった〜TKGきらきら



                きいち

| | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
管理人プロフィール
 ・管理者ページへ
最新の日記
過去の日記
カテゴリー
最近のコメント
お祝いに喜ばれている胡蝶蘭の
ご用命はこちらから
「赤平オーキッド」オンラインストア DCM ONLINE
リンク
モバイル版
qrcode