明日はなかがわ町へレッツ・ゴー!

ご無沙汰ちゃんです、コッコです。

 

明日と明後日は、なかがわ町の道の駅で

イベントを行うのよね。

わたし、行こうかどうか迷っているのよ。

 

話に聞くと、かつ丼やラーメンが美味しいそうよ。

ゴールデンウイークなので外でフランクフルト焼くかも。

 

行ったらきっと、紫のアスパラや山わさびをお土産に頼まれちゃうわね。

 

 

迷うわ〜!

 

                  コッコ

 

| お知らせ | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

先週末の猿吉

いやいや、あっという間に11月じゃないの!?

ということは、来月で・・・

 

まあまあ、それはさておき土曜日にDCMホーマック西岡店に行ったら

1日限りの多肉植物の寄せ植え催事をやっていました。

 

 

多肉植物って加湿効果があって人気があるらしい! 

今回は迷って買わなかったけど、19日(土)に滝川店で

多肉植物の催事があるから買ってみようかな?

 

 

                   猿吉

 

 

 

 

| お知らせ | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

あれから1週間・・・

こんにちは、蘭助♪です。

 

タイトルから、いろいろな想像が膨らんでいることでしょう!?

ちょっと忘れていましたので日記代わりに書き留めます。

 

先週、中学生2名が体験学習に来たのでした。

胡蝶蘭を育てて出荷までに5、6か月かかり

その中でいろいろな工程があり作業があります。

それを1日で体験するのは至難でございます。

 

まずは赤平オーキッドの概要説明をして

凄腕スズキングが選んだ作業は・・・

 

 

株の整頓です。

どんな仕事においても整理、整頓は重要な作業です。

大きくなって体験学習が役に立つといいですね。

 

唐突ですが、22日(土)に札幌のDCMホーマック厚別東店で

多肉植物の寄せ植えイベントを行います。

来て下さいね。

 

 

| お知らせ | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

DCMホーマック西岡店と厚別東店で8日まで!

こんにちは、蘭助♪です。

皆さん、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?

只今、DCMホーマックの西岡店と厚別東店で
陶芸教室の作品展が行われています。

まずは西岡店


昨年以上の作品が並んでいます。



そして、社長賞に輝いた作品は




そして、次は厚別東店




社長賞に輝いた作品は




出品された作品は力作ばかりです。
週末まで行われていますので、ちょっと覗いてみては!

そして、来年の母に日は陶器を贈る・・・なんて素敵ですね。
 
| お知らせ | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

胡蝶蘭の展示は来週金曜日まで

こんにちは、蘭助♪です。

昨年の11月から北海道銀行本店にて行っている
胡蝶蘭の展示は来週の金曜日までとなりました。




最近は、ちょうどご来店されている方から
暖かい声やご質問など声を掛けられます。



展示は来週の金曜日で終わりますが
お時間がございましたら、ぜひ赤平オーキッドへお越しください。

お待ちしております。
 
| お知らせ | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

試しにちょっとやってみよう!

おはようございます。
蘭助♪です。

今日から不定期に、しかも忘れたときに動画をアップしてみよう!
と考えてます。

まずは、テストを。

https://www.youtube.com/watch?v=mt2ATGEjBnQ

 
| お知らせ | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

今年も恒例となりました・・・

こんにちは、蘭助♪です。

ハローウィーン・・・終わってしまいましたね。

さて、今年も札幌の大通りにある北海道銀行本店にて
胡蝶蘭の展示を行っております。




落ち着いた音楽を聴きながら胡蝶蘭をご鑑賞してみてはいかがでしょうか?

はやく行かないと、もう少ししたら巨大クリスマスツリーに
主役の座を奪われてします。

と言っても今日はお休みですよ。



安心してください!
展示は1月上旬まで行っております。

 
| お知らせ | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

北海道銀行本店にて

 こんにちは、蘭助♪です。


今週より毎年恒例となりました赤平胡蝶蘭の展示を
札幌市大通西4丁目の北海道銀行本店1Fフロアで
行っています。





この展示が始まると、もう1年の終盤がきた!と感じてしまいます。






来年の1月中旬頃まで行う予定です。

近くにお越しの際は、ぜひご覧下さいね。






ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックしていただけると たいへん励みになります

   
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ  人気ブログランキングへ
| お知らせ | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ホーマック催事が始まりま〜す!

こんにちは、蘭助♪です。


いよいよ今週末より10週にわたりホーマック店舗にて
胡蝶蘭の植替え実演を行います。


今週の土、日曜日は西岡店と滝川店です。
接客不慣れな私たちが仁王立ちで待ち構えています(笑)


胡蝶蘭の植替えをしてもらいたいな〜って思っているあなた!
化粧鉢代はいただきますが、植え替えをしますよ。


話は変わり・・・
最近、仮組み作業を行っている関口さん。





ほとんどの作業を習得し、頼めば 『あるよ!』と言って
スペシャルな1鉢ができることでしょう。


そんな関口さんもどこかの店舗に行きますよ!


ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックしていただけると たいへん励みになります

   
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ  人気ブログランキングへ
| お知らせ | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

すこし遅れましたが、11月より・・・

こんにちは、蘭助♪です。


すっかり景色は秋色になりました。
皆さまは、いかがお過ごしですか。

さて
11月1日より今年も北海道銀行本店にて
胡蝶蘭の展示を行っております。

 



より多くの方々に赤平の胡蝶蘭を知っていただきたい。

その想いで今年いっぱいは展示の予定です。






近くにお寄りの際に足を運んで頂ければ

感謝感激 %&$+&*‘#



今日の誕生花は、マリーゴールドです。




ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックしていただけると たいへん励みになります

   
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ  人気ブログランキングへ
| お知らせ | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
管理人プロフィール
 ・管理者ページへ
最新の日記
過去の日記
カテゴリー
最近のコメント
お祝いに喜ばれている胡蝶蘭の
ご用命はこちらから
「赤平オーキッド」オンラインストア DCM ONLINE
リンク
モバイル版
qrcode