遂に‥初雪

昨日から、天気予報では聞いていましたが、本当に

降りました・・・『初雪雪だるま

(寒さで手元が狂いました冷や汗

 

 

見た目は全然ですが、歩くとみぞれっぽいものが「シャリッ」

音を立てます。

お昼休み、無事に家との往復ができるか少し心配になってきましたがっかり

明日以降は少し気温が上がるようですが、いよいよな季節に

なってきたんですねぇ下がる

 

イヤだなぁ、寒いの・・・寒い

 

 

 

 

                           きいち

| 北海道の日々 | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ドライブ日和

今日も秋晴れの空が広がる赤平kyu

こんな日は、ドライブ日和ですよねぇ車

なのにお仕事だなんて・・・泣く

残念です下がる

 

 

週明けには、天気予報でまたしても雪マーク雪だるまが出てきました冷や汗

最低気温も低かったり高かったりなので、まだタイヤ交換は

しませんが、そろそろ花壇の撤収もしなければと思っています。

 

でも、ちゃんと咲いてくれていると、片付けるのに若干

腰が引けますゆう★

今日はめっちゃいい状況なんですが〜・・・

どうしようかなドキドキ

 

 

 

                      きいち

| 北海道の日々 | 14:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

秋晴れですねぇ

今朝も相変わらず寒かったものの、キレイに晴れ渡った空は

本当に気持ちがいいですねkyu

朝9時の気温は5℃と、まだマシな方ではありますが、寒いです冷や汗

 

さて、細かい作業がめじろおしですが、今日もがんばります敬礼

 

 

 

 

                          きいち

| 北海道の日々 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

こういう紅葉も

時々行く銀行の車庫にある植物、思いのほか紅葉していて

 

キレイでした紅葉

となりの焼肉屋さんまで伸びてるんですねぇkyu

 

なかなか素敵な『秋の1枚』でした敬礼

 

 

 

 

                     きいち

 

| 北海道の日々 | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

雪・・・降りました

昨日のお食事会の帰り道、大きなぼたん雪がわーっと降ってきて、

送迎のマイクロバス内は一時騒然となりました冷や汗

 

まだ10月だというのに・・・雪だるま

 

 

そんな今朝の赤平、その後積もるほどの雪は降らず、若干

青空も見える空が広がっています。

相変わらず寒いですが、少しでも青空がでているとなんか

安心しますね笑い

 

 

 

さて、お食事会でお肉もお寿司もデザートもお腹いっぱい食べました汗

エネルギ−に換えて頑張ります敬礼

 

 

 

 

                         きいち

| 北海道の日々 | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

遂に、雪の知らせも・・・

朝晩、本当に寒くなってきた北海道・・・寒い

赤平のある道央は、今日の夕方や夜から『みぞれ』の予報が出ています。

いよいよかぁ下がる  と思っていたら、今朝、釧路で『初雪雪だるまが観測

されたとかビックリ

 

 

遂に、です・・・

冬突入 ですねがっかり

 

 

さて、そんな寒さが本格的になってきた今日は、業務終了後に

創立記念の『お食事会』がありますkyu

食べ飲み放題の食事会。ビール焼肉寿司寿司ケーキケーキケーキゼリーアイスアイス

健康診断も終わり、安心してお腹いっぱい食べて、寒さを

吹き飛ばしましょうおー

 

 

 

                         きいち

| 北海道の日々 | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ぽかぽか陽気です

今日はお天気が良くてぽかぽかです♪


街路樹のイチョウも、段々キレイな黄色に色づいてきました\(^o^)/


ですが、明日はまた寒さが戻ってくるらしく…

せっかくのお天気、満喫したいですね(^-^)ゝ



きいち
| 北海道の日々 | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

相変わらずどんよりと・・・

今日の赤平も厚い雲に覆われ、どんよりとしてテンションの

上がらない朝を迎えています。冷や汗

さっきは雨も降っていて、ほんと、この時期の雨はイヤですね下がる

 

 

 

さて、秋になって観光バスの立ち寄りが増えています。

寒い外から南国のように暖かいハウスに入ると歓声が上がったりします。笑い

 

赤平オーキッドもバス旅行バスとか、考えてみますか?

とりあえず、来週は設立記念のお食事会があるので、そんな

話題で盛り上がるのもいいかもしれませんねニコッ

 

 

 

 

 

                         きいち

| 北海道の日々 | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

雨で寒い赤平・・・

朝方?から雨の降っている赤平・・・今朝は寒かった〜寒い

今もしょぼしょぼと雨が降り続いていて、さすがに今日は、朝から

ストーブのスイッチをON!してしまいました冷や汗

 

 

 

さて、昨日から始まったIFEX

関東では、今日の最高気温28℃っテレビで言ってましたビックリ

うらやましいというか何というか・・・

 

 

風邪ひかないように気を付けて下さいねゆう★

 

 

 

 

                          きいち

| 北海道の日々 | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

寒い!

今朝の赤平、結構冷え込んでいて寒い・・・がっかり

鉛色の空が、さらに寒さを感じさせますね下がる

気温は・・・

12℃ゆう★

やはりそういう数字なんですね・・・

まだヒト桁じゃないだけましかな冷や汗

 

 

さてさて、本日より幕張メッセで

『国際フラワープランツEXPO』通称IFEXの開催ですクラッカー

今年で何度目になるでしょう、赤平オーキッドも

出展させていただき、たくさんの業者の方々と商談をし、

いろんな情報を入手してきました。

 

 

3日間、頑張ってください!敬礼

 

 

 

                    きいち

| 北海道の日々 | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
管理人プロフィール
 ・管理者ページへ
最新の日記
過去の日記
カテゴリー
最近のコメント
お祝いに喜ばれている胡蝶蘭の
ご用命はこちらから
「赤平オーキッド」オンラインストア DCM ONLINE
リンク
モバイル版
qrcode