カミネッコンやってきました!

こんにちは、コッコです。

 

大通西5丁目にやってきました。

ここでDCMホーマックが森づくりをやってるんだって。

わたし・・・やるしかないわね。

 

 

 

ここね!

段ボールで鉢を作ってそこに植樹をするのね。

段ボールは自然にかえるので、長年たつとそこに根づき大きな木になるんだって。

 

鉢の作り方も優しいお兄さんが教えてくれたわ。

 

 

みんな、大通西5丁目へ!

レッツ・ゴー!

 

                   コッコ

 

| 新キャラ | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

花フェスタの注目株

こんにちは、コッコです。
札幌の花フェスタが今日から始まりました。
午前中は雨でしたが、今は日が射して
暑いくらい。

今年のオススメはこれよ!


洋蘭の原種です。

ちなみに、わたし・・・今日しかいません!

コッコ
| 新キャラ | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

土曜日から花フェスタ札幌が始まりますよ!

こんにちは、コッコです。

 

土曜日から札幌で花フェスタが始まるよ!

DCMホーマックで毎年、カミネッコンという植樹活動を

行ってます。

4、5種類の樹木苗から好きなものを選ぶんですけど・・・

迷わずヤナギを選んでね。

 

なぜって、私が育てたからよ!

 

 

みんな、植樹に来てね!

 

                  コッコ

| 新キャラ | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

今年も・・・

お疲れ様です。

わたし、初めてお会いするけど
きっと、この人達ね。


いつもピンチの時に助けてくれると
聞いてるわ。
今年も元気そうでよかったわ。

コッコ
| 新キャラ | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

花フェスタ旭川

お疲れ様です。
コッコです。

わたし、天気もいいので
旭川まできちゃいました。



今日は、人がいっぱいいるわね。
さて、隣の道の駅でやってる
全国食の祭典でも覗いてみようかしら。

コッコ
| 新キャラ | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

野菜講習

こんにちは、コッコです。

わたし、野菜の作り方講習を
受けてます。



美味しく作れるかしら?!

コッコ
| 新キャラ | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

みんな、見てね!

お疲れ様です、コッコです。

 

わたし・・・結構久しぶりの感じ。

空知の皆さ〜ん、地域情報誌のSORAはもう見たかしら?

 

 

赤平オーキッドが出てますよ!

 

 

そして、胡蝶蘭のプレゼントもあるみたい。

わたしも応募しちゃおうかしら。

 

今日はプレミアムフライデーなのではやく帰っちゃおうかな。

 

                   コッコ

 

| 新キャラ | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

3月になったというのに・・・

お疲れ様です、コッコです。

 

3月だというのに、まだ雪がいっぱい。

本当に春はくるのかしら。

 

 

毎日の除雪、お疲れ様です。

 

明日、明後日はイオンの旭川西店で催事を行うのよね。

わたしも行っちゃおうかしら!?

 

 

                コッコ

| 新キャラ | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

今日のお仕事

お疲れ様です、コッコです。

 

今日のお仕事は、この苗場でのお仕事。

割と孤独なお仕事・・・

だんだん寂しくなってくるけど、コッコ負けない!

だって、女の子だもん。

(あ、昭和ネタだったわ・・・)

 

 

                    コッコ

| 新キャラ | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

今日は出荷日です。

こんにちは、コッコです。

 

わたし、ここへ来てもう1か月が経ちました。

早いわね。

気がついたことが1つあるの。

それはね、木曜日がでら忙しいってこと。

 

 

あらっ、見かけない人がいるわね!?

 

 

                     コッコ

| 新キャラ | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
管理人プロフィール
 ・管理者ページへ
最新の日記
過去の日記
カテゴリー
最近のコメント
お祝いに喜ばれている胡蝶蘭の
ご用命はこちらから
「赤平オーキッド」オンラインストア DCM ONLINE
リンク
モバイル版
qrcode