雪と雨

朝方?降って積もった雪に、出勤時間帯には雨が降り、

べちゃべちゃずっしりのみぞれになって、車の上に積もっています。

歩いていてもびちゃびちゃシャーベット状態・・・冷や汗

ヤな感じです下がる

 

 

さて、最近は週末ごとにお天気が悪く、なんとなくテンションも

下がりがちです。

今日は仕事なのですが、明日もお天気悪いようでだめ

 

まずは、今日、頑張りますね汗

 

 

 

                        きいち

| 赤平オーキッドの日々 | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

不安定なお天気です。

かなり久しぶりにやってきましたガジュ木です。

 

きいちさんお手製ジャックオーランタンハロウィン、とってもステキキラキラなので

勝手に持ち歩いて写真撮ってみたりしてますにやにや

さて、今日の赤平も雨が降ったり止んだり雨太陽雨

今年はこんな天気が多くて嫌な感じです下がる

でも今日はきれいな虹が出ましたワーイ

はっきり見える虹の右側にぼんやりダブルになってるんですが

お分かりになるでしょうか・・・冷や汗

ガジュ木のデジカメの実力ではこれが限界でしたがっかり

 

だんだん寒くなってきて気が滅入りますが、虹を見ると元気でますkyu

 

ガジュ

 

 

 

| 赤平オーキッドの日々 | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

地元の盆踊り大会

今日は、赤平オーキッドがある地元百戸町の『盆踊り大会』です。

踊っているひとはまだ?いませんねぇ(^^;)


この後、抽選会があるようなので、それまでビールを飲みながら、満喫!って感じですね(^o^)o



きいち

| 赤平オーキッドの日々 | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

今日の猿吉さん

こんな寒い日は・・・

煖房独り占めでござる。

 

              猿吉

| 赤平オーキッドの日々 | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

猿吉のお仕事

雪も融けたし屋根の上に登ってみますか!?

 

 

お〜、気持ちいい!

 

ごみはないかな?

 

 

綺麗ですね。

雪が積もっても大丈夫!大丈夫!

 

 

                    猿吉

| 赤平オーキッドの日々 | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

カボチャいただきました!

ハロウィンカボチャハロウィンの苗を里子に出していたお家から、

「取りに来てもいいよ〜指」とのお話を頂きました!

 

早速、親方とお宅へ向かいました車吹き出し

ガジュ木と同じように袋植えしてみたんだとか・・・ビックリ

とてつもなく大きいというわけではありませんが、立派なカボチャハロウィンが待っていましたうるうる

うらやましい・・・汗

収穫は、親方お願いしま〜すkyuゆう★

(重たくて、ガジュ木には持ち上げられませんでした汗

早速ショップ入口に飾りましたよ!ハロウィンキラキラ

いやあ、やっぱり大きいのがあると迫力が増しますね!手

今年はきいちさんがハロウィングッズでいろいろ飾りつけをしてくれたので

とても華やかですうっとり

 

皆さん、ぜひ見に来て下さいね〜散歩

 

ガジュ

 

 

| 赤平オーキッドの日々 | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

やっぱりだめでした〜

9月も中旬となると、朝夕が涼しく・・・

を通り越して肌寒くなりました寒い

 

ガジュ木があきらめた後も頑張っていた袋植えカボチャでしたが、

葉っぱがヨレヨレに枯れてしまいましたDocomo_kao20

いくら花が咲いても、さすがにどうしようもないですねがっかり

先日見つけた実も大きくなれないまま取れてしまってましたゆう★

 

・・・

また来年頑張りましょう!頑張るゆう★

 

ガジュ

 

| 赤平オーキッドの日々 | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

収穫しました。

今年の北海道は雨が降りすぎです雨

これ以上雨にあたると腐ってしまうのでは・・・と心配なので

ひとり生えカボチャハロウィンを収穫してしまうことにしました頑張る

はい、収穫終わり〜手

手のひらサイズで1個しかないので超速で完了です汗

(でも意外とずっしりしてます)

通りすがりの猿吉さんと記念写真カメラ

「おいしそうでござる」とのコメントを頂きました。

食べられないことはないみたいですが、ベチャベチャしてるらしいですよ〜ゆう★

 

何となく、ハロウィン気分になってきた・・・ようなガジュ木でした。

 

ガジュ

 

| 赤平オーキッドの日々 | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

まだ頑張ってました。

ひとり生えのカボチャの収穫を心待ちにしているガジュ木ですが、

袋植えのカボチャを見に行ってびっくりビックリ

雨の影響でうどんこ病が出ていましたが、ずいぶん大きくなっていましたびっくり

枝分かれすご〜いうるうる

いくつか実がついているのを発見エクステンション

カボチャくんはまだあきらめていないですねハロウィン

 

あと1か月…できるだけ大きくなってほしいですお願い

頑張れ〜kyuゆう★

 

ガジュ

 

 

| 赤平オーキッドの日々 | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

おいしそうだったので。

しばらく前にご紹介したシーベリーkyu

前はこんな感じでした。

今は、

オレンジに近い黄色に色づいてプクプクしてますワーイ

おいしそう・・・だったので試食しましたにやにや

・・・

・・・

酸っぱ〜〜っっ!kyuゆう★

もしかして、生で食べるものじゃないのかなゆう★

小さい頃に食べた山ぐみのような味がしました。

 

ジャムの方がおいしいかもですね汗

 

ガジュ

 

| 赤平オーキッドの日々 | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
管理人プロフィール
 ・管理者ページへ
最新の日記
過去の日記
カテゴリー
最近のコメント
お祝いに喜ばれている胡蝶蘭の
ご用命はこちらから
「赤平オーキッド」オンラインストア DCM ONLINE
リンク
モバイル版
qrcode