お出かけのお供に

週末、ドライブのおともに砂川の豆豆のドーナツを
買ってきました。(^O^)

iPhoneImage.png

あんこは初めてのチョイスですが、優しいお味でなんだか
懐かしかったです。
(黒い方はチョコバナナ。満腹感ハンパない感じでした(^^; )

 

 


ところで、豆豆の店先はいつも緑がキレイです。

って、見切れてしまいましたね(・_・;

赤平オーキッドも、このくらいキレイに手入れできれば…
頑張ります(^^;)




                       きいち

| スイーツ | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

新しいcafe発見!

しばらくぶりにお出掛けのできる休日ですが、新しいcafeを
発見しました〜!


「季の庭 ヤ・エール」
砂川にオアシスパークという大きな公園があるのですが、
そこを眺められるステキな場所にありました(^o^)

cafeスペースはご自宅の裏にあるので、横の小路を歩いて奥まで進みます。

お花がたくさん植わっていて、小路を進んで行く、それだけで世界が変わって見えますね




オーダーは、住宅の一部の小さな小窓から。

席は、オープンテラスやログハウス、好きなところを選べます。

お天気が良ければ、テラス席がいいですよね


ちなみに、ログハウスからは公園の景色がみえて和みます(#^.^#)



メニューはそう多くはないですが、プレーンのパンケーキと、中にフルーツやソフトクリーム?が入っているパンケーキ、ぜんざいやパフェなど。

今回は、プレーンのパンケーキとアイスティにしてみました。

(サービスで、ソフトクリームつけてくれました(^o^))

このロゴは思い入れが強いようで、ここから見える
山並みと公園の湖と、水門がモチーフになっているそうです。

添えられていたジャム、めっちゃ美味しい(≧∇≦)

生クリームがあったら、もっといいのになぁって感じですね(笑)



お庭にある木のほとんどが「桜」だそうで、春先の桜の時期から
チューリップ、つつじ、シャクナゲと華やかな時期が続き、
ちょうどこれといった花のない時期に来てしまったようです(^o^;)

でも、のんびりとした時間を過ごせるcafeが見つかって
嬉しいですね(≧∇≦)

また近いうちに行きたいと思います




                きいち
| スイーツ | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

期間限定

昨日はバレンタインデーでしたね汗

最近の若者は、わざわざこの日をめがけて告白する という

概念がないらしく、ほぼほぼ『チョコの日』になってるとか汗

時代は変わりましたねゆう★

 

さて、いつも行っているドーナツ屋さんのバレンタイン限定のドーナツは

『ドピオショコラ』

 

ホワイトチョコとチョコのクリームが入っていて、さらに

ビターなクーベルチュールチョコがかかってるドーナツちゅん

聞いただけでもたまりませんが、食べるともっとたまりませんハート

 

 

・・・美味しいヤッタv

こんな美味しいのに『限定』だなんてDocomo_kao20

去年はクーベルチュールがかかった、ピッカピカの大人のドーナツ

だったなぁハート

あれも美味しかったな〜kyuきらきら

 

 

 

                      きいち

| スイーツ | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

大歓迎の「弁当」

話には聞いていたのですが、初めて、スイーツ店の「弁当」を運良く

買う事が出来ました!敬礼

 

大きめの折に入っていて、実際見ると結構な迫力ですビックリ

もともと商品として販売されているロールケーキの「はしっこ」を

詰めてお弁当のようにしている、今はやりのスタイルです手

割と早い時間に立ち寄ったのが良かったのでしょうか。

それでもラス1・・・(ラッキーでした汗

 

生チョコが巻かれている「プレミアム生チョコロール」きらきら

贅沢ですきらきら

クリームたっぷりでもくどくないニコッ

食べ始めると止まらないヤッタv

危険です〜ハート

 

 

贅沢な「弁当」、ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

                      きいち

| スイーツ | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

まったりゆっくり

日曜日。


予定が急きょキャンセル…


で、お買い物とスイーツの日になりました(^o^;)



久しぶりの北菓楼で、ケーキセットを食べながら
雑誌をパラパラ



最近、食欲がすごくて大変な日々…
午前中には、2017年初の豆豆でドーナツも食べちゃい
ました…

スイーツ〜お買い物〜スイーツ…

今日は夕食食べちゃイケない気がします(´・ω・`)
(食べちゃうけど(笑))




               きいち
| スイーツ | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

豆豆でゆっくりと

先週の土曜日は、とてもお天気が良くドライブにはもってこいの

お天気 車


で、ドライブ前にココに立ち寄りましたkyu

ドーナツ屋『豆豆(ずず)ドーナツ

でもって、新作ドーナツをオーダーワクワク

 

プレーンのドーナツにさつまいものクリームが入った

「スイートポテト」さつまいも

優し〜いお味でほっこりしますね笑い

 

で、こちらは「キャラメルカボチャプリン」かぼちゃ

こちらは結構パンチの効いたお味で超うまですkyu

 

食べる順番、逆じゃなくて良かったです汗

どちらも美味しい、いつでも美味しい豆豆のドーナツは、

ほんとやめられませんね ドーナツ ドーナツ

 

 

 

                   きいち

| スイーツ | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ドライブのお供に?

ちょくちょく通っているドーナツ屋さんの「豆豆」
最近の新メニュー【レモンフロマージュ】が気になって、
お出掛けの前に寄り道しちゃいましたo(^o^)o

ドライブのお供に、2個購入♪
レモンフロマージュは、チョコ生地に夏らしいレモンのクリーム。

さっぱり夏らしい味わい(*^O^*)


で、もう1つはチョコのコーヒータルト


上に乗ったサクサクのビスケットと、コーヒークリーム?が
美味しい(*^O^*)



寄り道して買えて良かったです\(^o^)/




               きいち
| スイーツ | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

留萌ってすごい!〜1

先週、留萌へ行ってきました車

市内を走っていると、『ジェラート』と書かれた大きな

看板を発見!

 

もちろん、寄ってみました散歩散歩散歩

老舗のお菓子屋さんだそうですが、改装してとても今風な外観。

 

名前は分かりずらいのですが、入口もリースで素敵になってます笑い

 

中に入ると、最初にケーキのショーケースが見えます。

とても美味しそうな、以外にも見た目が華やかなケーキがずらりと

並んでいますkyu

 

その誘惑に負けないよう、奥に進むとジェラートのケースが出現ワーイ

この日のラインナップは

パイナップル、ピスタチオ、天塩ミルク、小平産いちご、ライチマンゴー

 

とてもとても迷いましたが、50円増しのピスタチオと天塩ミルクに決定!

(天塩ミルクは「塩」ではなく『天塩(てしお)』という地域の名前

だと思われます汗

 

 

ミルクも濃厚で美味しいのですが、ピスタチオ、超美味しいヤッタv

濃厚でクリーミーでたまりませんハートハートハート

 

 

次回も絶対寄りたい!と思う留萌のスイーツ屋さん「ルモンド」

ケーキも食べてみたいなぁ と思いますニコッ

 

 

 

 

                        きいち

| スイーツ | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

本場の抹茶スイーツ

この週末、お休みをいただいて関西へ旅行へ行ってきました飛行機

「京都」と言えば…『抹茶』
という事で、抹茶デザートを求めてこちらのお店へ人

『茶寮翠泉さりょうすいせん
ラストオーダーぎりぎりで、しかも前には3人組の男子…
ですが、無事に入ることができました汗

抹茶のパフェととても迷ったのですが、
生抹茶ゼリーアイスに決定 おー

つるっつるの抹茶ゼリーは、とっても味が濃く、つるりとした舌触りで
超美味しいヤッタv

白玉もあずきもナイスですが、やはり『黒蜜』に勝るものなし!

(黒蜜と抹茶蜜がついてきました)

たまらなく美味し〜いハート

やっぱり、使っている抹茶が違うのでしょうねぇきらきら


ちなみに、一緒に行ったいとこは
抹茶こおり を頼みましたニコッ

一口もらいましたが、これも超抹茶ヤッタv
味が濃い!!!


北海道、食材はどれも素晴らしいですが、この抹茶モノだけは
どんなに頑張っても勝てない感がありますね汗




                        きいち
| スイーツ | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

牛柄の・・・

久しぶりの『おやつネタ』です笑い


先日、団体見学のお客様からこんなお土産をいただきましたワーイ

『牛さんロールケーキ牛
箱を開けると・・・超ラブリーハート
 ロールケーキが 牛柄になると、こんなにラブリーになるとは思っても
いませんでした汗


プレーン、抹茶、ごま、キャラメルの4つの味があり、カットしてみんなで
いただきましたが、フワフワでクリームもたっぷり入っていて、
めっちゃ美味しかったヤッタv


また食べたくなる逸品でした〜手
ごちそうさまでしたお願い




                       きいち
| スイーツ | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
管理人プロフィール
 ・管理者ページへ
最新の日記
過去の日記
カテゴリー
最近のコメント
お祝いに喜ばれている胡蝶蘭の
ご用命はこちらから
「赤平オーキッド」オンラインストア DCM ONLINE
リンク
モバイル版
qrcode